手作り笹だんご ご感想が届きました。

2021年6月7日

手作り笹だんご ご感想が届きました。

笹だんご手作りセット「わたしの笹だんご」モニターに
多数ご応募頂きまして誠にありがとうございました。

その中から幾つか、お客様の感想を掲載させて頂きます。

【F様からのご感想】
 
先日は素敵なキットをありがとうございました!
この週末に新潟出身の母と娘と楽しく作らせていただきました。
特に笹だんごが大好きな母は幼少時自宅で作っていたということで
懐かしみながら笹を包んでいました。
母が「私が小さな頃は笹やよもぎ、スゲを採ってくるところから始まり
もち米、小豆を炊き、よもぎ餅を作り団子を作り
笹で包んで蒸して…と数日掛かりで作ったんだよ、思えば大変な作業だったんだ
よねえ」と懐かしんでおりました。
今回簡単に作ることができて感激していましたし
小学一年生の娘もこうやって作るんだと興味津々、食べて美味しい!と
喜んでいました。図らずも笹団子を食べるだけではなく
3代で作ることができ、本当に良い思い出ができました。
改めまして、この度は素敵な機会をいただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
 

F様、ご家族で笹だんごを楽しそうに作られているご様子を嬉しく
拝見しました。お母さまはご幼少の頃に思いを馳せ
ていらしたのでしょうか。お子様はお団子を上手にまとめて
こちらもまた楽しそうです。

私共も幸せ時間を共有できたような気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

【M様からのご感想】

手作り笹だんごセットを送付いただき、ありがとうございました。
本日、作って美味しくいただきました。貴重な体験をさせていただきました。

笹で包み蒸した後に何個か団子がはみ出してしまったものがありました。
注意事項として、あまりきっちり包まない方が良かったのかと思いました。
初めての体験で蒸し立ての笹だんごを美味しくいただきました。

奇しくも本日から私共が住みます北海道に緊急事態宣言が出され、
ステイホームとなりましたが、家で主人と共に楽しく団子作りが出来ました。

M様、ご主人様とご一緒に、初めて笹だんご作りに挑戦されたとのこと
ホッコリした光景が目に浮かびます。
中々難しいこともあったようですがお写真を拝見する限り
上手に出来ていましたね。最終的には美味しく出来たとのことで
大変嬉しく思いました。

まだまだ、コロナの影響でステイホームなどが続く世の中ですが
ひとときでも楽しいお家時間のお手伝いができたとすれば幸いです。
M様大変ありがとうごさいました。

——-

無料モニターキャンペーンは終了いたしました。沢山のご応募誠にありがとうございました。
おうち時間応援キャンペーンは引き続き継続中!通常2300円のところ1800円で提供しています。
ぜひチャレンジしてみてください。