BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」で右門明治堂のちまきが紹介されました

2020年6月9日

BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」で右門明治堂のちまきが紹介されました

BS日テレの人気旅番組
「友近・礼二の妄想トレイン」6月15日(月)
(司会:友近・礼二(中川家)・ゲスト:みちょぱ)
放送に弊社右門明治堂の「ちまき」が取り上げられました。

越後湯沢からほくほく線に乗り換えるため、十日町で朝食探し。
立ち寄った「原信 十日町店」で右門明治堂の「笹だんご」「ちまき」が
ご当地グルメとして米菓などと共に紹介されました。

スタジオでは「ちまき」は新潟ならではの食べ方として
何を付けて食べるのか、どうやって食べるか、
クイズで盛り上がっていましたね。

友近さん・礼二さんはたっぷり付けて楽しみたい派だそうです。
みちょぱさんは意外にも、
あまり付けすぎずもち米の風味を楽しみたいとのことでした!
答えは当サイトにもヒントがありますので、探して見てください。

友近さんは「笹の香り、ええ匂いしますしね〜」と
「笹だんご」も「好きよ〜」とかなりお気にいりの様子でした。

右門明治堂の「笹だんご」・「ちまき」は長岡駅でも
お求めいただけますので、ご当地の味覚として、旅のお土産として、
ぜひ一度ご賞味ください。